2020年度の振り返りと2021年度の目標

この記事をSNSでシェアしよう!

今回は情報発信記事ではなく完全なる備忘録です。

スポンサーリンク

2020年度振り返り

2020年度はとても大変な1年でした。私が生まれて27年1番不自由を強いられた年だったに間違えありません。その1番の理由が『新型コロナウイルスの浸透』です。

  • ウィズコロナ
  • クラスター
  • ステイホーム
  • マスク会食
  • アベノマスク

など今まで無かった言葉や日常使うことがない言葉がどんどん出てきましたね。横文字の言葉ばかりで中には困る方もいたのではないでしょうか。

このコロナウイルスの影響で2020年の大目玉であった『東京オリンピック』も延期になってしまいました。2021年の夏に延期の予定ですがこの記事を書いている2021年1月時点では当初予定していた2020年よりもコロナ禍はひどくなっているような気がします💦さてどうなるものでしょうか・・

オリンピックのためにたてた建物は負の遺産(レガシー)として残ってしまうのではないかと心配しています。←どの立場だよ!!笑

このコロナ禍は飲食、観光業に多大な影響を与え大手航空会社でさえ経営がまずい状態になるほどです。(日本航空なんて花形企業で有名だったのに‥)今では将来が見えない状態に陥ってしまっています。多くの格安航空も倒産しました。

外出自粛でお出かけは出来ずどこに行くにもアルコール消毒&マスク着用はマナーは私はとっても大変でした。

そんな中で私生活では嬉しいことがありました。この年パートナーと婚約をしました。2年お付き合いをして8月18日に長野県の諏訪湖の夜景が見えるところでプロポーズをしました。相手は言われる準備を何回をしたみたいですが泣いていました。すごく嬉しかったです!大好きですからね☺️

5月〜6月ごろに同居を始め8月プロポーズ日orパートナー誕生日に入籍する予定です。無事に行くといいな。すっごく楽しみで実は私自身も我慢するのが大変です。

後私は2021年2月を持って5年間務めた会社を退職する予定です。ここも大きなターニングポイントです。会社に全く不満はありませんが今後発展するであろうIT業界でコンサルのような仕事をして大きい影響力を持ちたいと思ったための決断でした。どう転ぶかは現時点ではわかりませんが後悔はしていません。従業員1人1人の生産性を上げて会社の成長や利益向上につなげていく仕事をして行きたいと考えいます。

プロポーズ、転職、ブログ開始、FX開始など非常に多くの経験をした1年でした。2021年度は本業以外で小遣い稼ぎができる仕組みを形にしたいと考えています。

2020年振り返り最後は思い出したくない記憶です。

パートナーへのプロポーズ直前に破局寸前まで行きました。私がある事をしてパートナーの信頼を裏切りました。もう絶対にやりません。私自身普段悲しみとか喜びを強く感じることはありませんが人生で初めてかと思うほど何も手につかず食事も食べれませんでした。パートナーが大好きでとても大切なので絶対に離れたく無かったからです。

逆にこのタイミングでいい経験をしました。もう絶対にしません。

2021年に向けて

1番はパートナーと結婚して幸せな家庭を作ることが目標です。次のこの記事を書くときは入籍して4ヶ月なのでようやく少しずつ慣れて落ち着いてくる頃じゃないかと思います。私は大丈夫だと思いますがパートナーが私と休みが変わってしまうのが嫌で転職する!と豪語していたので焦って妥協した選択をしないか心配です。来年の今頃・・どうなっているでしょうか。。。

またコロナウイルスが落ち着いている事を願います。パートナーは海外が大好きです。私のパスポート期限切れのせいで最後の海外が行けずじまいで終わってしまったのでパートナーのためにもぜひコロナ禍が落ち着いて旅行できるようになると嬉しいです。2人でいろいろなところに出かけたいです。パートナーの笑っている姿、おいしそうにご飯を食べている姿が大好きなんです☺️

転職後の半年になるので慣れて仕事をしていることも目標にします。同じ営業職ではありますが同じなのは文字だけで行う業務は全く異なります。新人と同じ気持ちでIT営業のトップセールスに成長していけるよう努力を怠りません。

営業とは物売りではなく価値提供をする

これを忘れずに業務に励み多くの顧客から信頼を得てなんでも自分に任せてもらえるような人材に成長したいです。

FXでは10ピプストレードの習慣化で年利を出す、ブログ収益で10000円を目指します。

来年この記事を書くときにはいい状況であるように。

この記事をSNSでシェアしよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました