新型フォレスターが発売するぞ!!

この記事をSNSでシェアしよう!

こんにちは🌞ぽりっしゅです!

今回はスバルのホームページを何気なく見ていたら新型車情報が載っていましたのでブログを書くことにしました。

楽しみにしている方もいらっしゃると思いますのでスバルのホームページに書いてあったことを簡単にまとめてみます!

※著作権の絡みでこのブログは文字ばかりになっています。画像を見たいよ!という方は株式会社SUBARUのホームページでご覧下さい。

この記事でわかること

  • 新型フォレスターのこと
  • 新型フォレスターのグレード展開
  • 新型フォレスター何が変わった

詳細は株式会社SUBARUのホームページをご覧下さい。

スポンサーリンク

新型フォレスターが発売されるぞ!

何気な〜くスバルのホームページを見ていたら

出典:株式会社SUBARU

フォレスターの先行予約が始まっている!!

どうやら6月14日から先行予約がスタートしたみたいです(´;ω;`)

見た目はどのように感じるでしょう!?

筆者は元々迫力があるフォレスターがさらに大迫力になったな!

と感じました。

すっごく大きく感じる〜(–;)

一般人の筆者にはまだ詳細情報がないのでサイズ等は不明ですがビッグマイナーチェンジなのでサイズが大幅に変更されていることはないと考えます。

フロントマスクが大きく変更されているので大きく見えるんでしょうね!

ホイールのデザインもXVに近い雰囲気がありアウトドア感を漂わせるホイールに変わりましたね。

正式な発売は8月に入ってからのようです。

グレード展開はどうなの?

今回のマイナーチェンジですがグレードには変更がなさそうです。

従来同様【ツーリング】【X-ブレイク】【アドバンス】【スポーツ】の4種類です。

動力も変わらず【e-BOXER】と【1.8リッターリーンターボエンジン】です。

外装,内装の細かい部品の変更はホームページを見ているとありそうなのでその辺は後述します。

何が変わったの?

では1番気になる何が変わったの??です。

まずパッと見てひと目で分かるのは車のデザインが変わりました!

前述した通り迫力が増して従来よりもさらにかっこよくなっていますね。

さらに今回のマイナーチェンジで新色ボディーカラーが3色追加されました!

【カスケードグリーン・シリカ】【オータムグリーン・メタリック】【ブリリアントブロンズ・メタリック】の3色です。

緑系が2色も出たんだ!!
アメリカで人気の車だし緑は人気が出そうだね。

カスケードグリーン・シリカは今までのフォレスターにはなかったような濃い緑色でオータムグリーン・メタリックは従来も選択できたグリーンに近いカラーですね。

ブリリアントブロンズ・メタリックは従来から選択できたセピアブロンズの入れ替わりのような感じでしょうか。

ゴールドってくくりの中では同じ種類だね!

その他の外観の変更はホイールのデザインが変わっているのは当然ながら、フォグカバーの形状が変更されています。

さらにフォグランプは今までツーリング以外は全てのグレードが縦型のLEDフォグランプだったのですが今回縦型LEDはスポーツだけで(たぶん)それ以外丸型のLEDです。

しかもX-ブレイクは丸型の中にLEDバルブが1つついているのではなく,6連のLEDバルブです。Σ(゚д゚;)

むちゃくちゃ明るそうだね☺️
6連LEDって想像つかない( ˙_˙ )

安全機能に関してはスバルと言えば【アイサイト】

ホームページを見る限りレヴォーグに搭載された【アイサイトX】は装備されてないっぽいです。

センターディスプレイもレヴォーグと違い従来のフォレスターと同様のディーラーオプションナビです。

ただアイサイト自体は新世代アイサイトになっている模様です。

出典:株式会社SUBARU

ホームページから拝借してきました。

画像を見ていただくとわかる通りアイサイトXではないですがアイサイトのカメラはレヴォーグと同じカメラになっています!!

レヴォーグのアイサイトXなしのグレードと同様の機能があると考えればOKなのですかね。

おそらくは見た感じカメラはレヴォーグと同じ形状なのでその認識で大丈夫だと思います。

ぽりっしゅの見解

非常に簡単にではありますが新型フォレスターについてまとめてみました。

フルモデルチェンジではありませんのでガラッと一新されたわけではないですが

  • デザインの変更
  • カラーの変更
  • アイサイトの進化

等々細かい部分だけではなくパッと見た時に従来から変更された部分が分かる所も多々あります。

変更内容は少なくても毎年マイナーチェンジがあるのがスバル車なのでまだ買ったばっかだよ!

という方もいらっしゃるとは思いますがお店で見るだけでもしてみるといいかもしれませんね!

発売が8月なのでそれくらいにならないと実物は見ることができないとは思いますが・・・(–;)

この記事をSNSでシェアしよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました