シビックTYPE Rに装着するエアロはBLITZに決めた!無限ではなく社外エアロを選んだ訳〜車好きの車の教科書〜

この記事をSNSでシェアしよう!

こんにちは、ぽりっしゅです!

今回はシビックTYPE R(FL5)※以後FL5のエアロについてです。今まで所有した車は純正オプションのエアロ装着しかしたことがありませんでしたが、FL5には純正オプションではなく社外エアロのBLITZを装着しようと考えています。

その理由は「かっこいいから!」ただそれだけです!

ではFL5用のBLITZエアロがどのようなデザインなのか説明します。

れっさーくん
れっさーくん

エアロは車体にあたる空気を整えて車の走行安定性を高めるパーツだけどほとんどの場合見た目の変化を好んで装着されてるよね!

スポンサーリンク

BLITZフロントエアロ

まずは車の顔であるフロントエアロです。

正面からパシャリ。

ちょいと斜めからパシャリ。

寄ってパシャリ。

大迫力!とまでは言いませんが、純正状態とはちょいと違いをアピールできてサイド側が立体構造となっている部分がお気に入りです。また、サイド等全てに当てはまりますがグレーのエアロというのが個人的にあまりみたことがなくいいなぁと感じた所以です。

BLITZリアサイドエアロ

次にリアサイド。

これもまたちょいと純正との違いをアピールするところがおしゃれですね。フロント同様純正の光沢ブラックにグレーがなんとも言えない絶妙なコラボレーション。

BLITZガー二フラップ

最後にガー二フラップ。

これこそワンポイントアクセント。FL5は純正でリアウィングが装着されているので純正を活かしながらワンポイントができるのは高ポイント。個人的に1番好きなパーツです。

FL5の純正リアウィングは控えめで好きなデザインだったので、純正リアウィングを活かしながらカスタムは良き。仮にリアウィングをカスタムパーツにするとなるととっても高額ですしね。

れっさーくん
れっさーくん

値段は全くワンポイントでないことが予想されますがフロント、リアサイドを差し置いてガー二フラップが1番おしゃれ!

無限などBLITZ以外のエアロ等も紹介しているのでご興味あればご覧ください。

2024年2月12日 | ぽりっしゅの車ブログ
くるま好きの車のブログ
新型シビックtype-r(fl5)のエアロはどんな種類がある/
この記事をSNSでシェアしよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました