つばめパンのオムレツサンドは絶品だ!名古屋に来たら1度は食べたいオムレツサンド。食べ方のコツまでお伝え!

この記事をSNSでシェアしよう!

こんにちは☀️ぽりっしゅです!

今回は名古屋に数店舗あるカフェ【つばめパン】についてお伝えします。店名に【パン】とある通り、天然酵母のパンを作っているお店です。

しかし、筆者としては天然酵母の食パンよりも【オムレツサンド】がたまらなく美味しいのです!!

れっさーくん
れっさーくん

他のお店ではなかなか食べたことの無いようなオムレツサンドだよ!

旅行やドライブの寄り道で立ち寄ってみてね!

スポンサーリンク

つばめパンのオムレツサンド

ぽりっしゅ
ぽりっしゅ

つばめパンとは名古屋市を中心に6店舗お店を構えるパン屋さんです!

  • 尼ヶ坂本店(名古屋市北区)
  • 神の倉店(名古屋市緑区)
  • 名駅店(名古屋市中村区)
  • 庄内緑地公園店(名古屋市西区)
  • mozoワンダーシティ店(名古屋市西区)
  • 杁ヶ池公園店(長久手市)

つばめパンHP 天然酵母の食パン専門店

筆者が訪れたのは尼ヶ坂本店です。鉄道の高架下に店舗があり、商店街のような数店舗が並んでいる内の1店舗です。ちょっと分かりにくいですがつばめパンの斜め前あたりに無料駐車場があります。1方通行の道なのでおそらく1回目は駐車場を通り過ぎます‥笑。店舗の入り口あたりに駐車場の位置が記載されているので案内を見てお店の周りを一周して駐車場に車を停めましょう。

食パン専門店ではありますが、前述の通り筆者はつばめパンのオムレツサンドを激おしでおすすめします。なかなか他のお店では出会えないようなトロトロ具合のオムレツはたまりません。このトロトロ具合ですが美味しさでもあり食べにくさでもありますのでご注意ください。

オムレツサンドと飲み物を注文してと・・・

ぽりっしゅ
ぽりっしゅ

では早速食べていきます!

オムレツサンドは1人前で2つお皿に乗っています。オムレツサンドを包んでいる茶色の紙はオムレツサンドにぴったりくっついており、そのままでは食べれません。かといって紙からオムレツサンドを全て取り出すと食べる際にオムレツがダダこぼれになるのでおすすめしません。

紙を上半分ほどで破り、オムレツサンドの上半分を紙から出した状態で食べ始めるのが良いでしょう。

オムレツサンドを一口だべるとパン屋さんだけあって、オムレツを挟んでいるパンは絶品です。ちょうど良い時間トーストされており、パンがサクサクで食感と味ともに二重丸です。

パンを過ぎると待望のオムレツに到達します。このオムレツの味は卵、チーズ、マスタードがメインです。オムレツサンドを持つ手に力を入れてしまうとオムレツがこぼれ落ちるのでシュークリームを食べるかのようにオムレツサンドを持つ手は柔らかくしておきましょう。

ぎんちゃん
ぎんちゃん

食通ではないので食べただけで何が入っているかは網羅できないよ💦

卵、チーズ、マスタードが合わさっていてとってもおいしいよ!

卵は熱々で美味しく、ピザのようにチーズが伸びる。さらに後味でマスタードの風味がやってきます。筆者はこの味と風味が大変好みです。

オムレツサンドを柔らかく持っていたとはいえ、食べ終わると上半分に破いたオムレツサンドを挟んでいた紙にはおそらくオムレツが溢れていることでしょう。再度にこぼれたオムレツを口に運びオムレツサンド2つを完食です!

たった2つですが結構なボリュームがありますので、普通にお腹いっぱいになります。お昼ご飯1食分として充分なボリュームです。

ちなみにつばめパンは朝8時から営業していますが、オムレツサンドはモーニング終了後の11時〜の提供なのでお気をつけください!

この記事をSNSでシェアしよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました