岡崎市の卵かけご飯専門店らんパーク!たまご好きなら一度は行きたい卵かけご飯のお店 〜 たま姫キッチン うふ〜

この記事をSNSでシェアしよう!

こんにちは、ぽりっしゅです!

今回はドライブで出かけた際に立ち寄った【らんパーク たま姫キッチン うふ】についてのブログです!

らんパークは愛知県岡崎市で「岡崎おうはん」と呼ばれる鶏のランニングエッグを使ったたまごの専門店です。

らんパーク
らんパーク · 〒444-0825 愛知県岡崎市福岡町北裏25−1
★★★★☆ · 和食店

たまご専門店ですから、好きな人にはたまらないTKG(卵かけご飯)が食べれます。

釜で炊き上げたご飯にメレンゲを乗せ、黄身をポトンと落として卵かけご飯を食べるのがたま姫キッチンうふのTKGスタイルです。

ぺんちゃん
ぺんちゃん

ご飯を窯で炊いている間に白身を混ぜてメレンゲを作るんだよ!

ぽりっしゅ
ぽりっしゅ

これが結構大変で腕が疲れます。。

らんパーク

たま姫キッチン うふのメニューはこちら

スポンサーリンク

メレンゲの卵かけご飯ってどんな感じ?

ぽりっしゅ
ぽりっしゅ

黄身が割れてしましました。。。

メレンゲの卵かけご飯はとても不思議な食感です。

なんと言うか、、、泡を食べている感じ。。

筆者的には、、、正直なところ、普通の卵かけご飯の方が好みでした。

メレンゲを食すことってほとんどないので、新鮮な食感で面白いのですが綿菓子というか本当に泡を食べている感じで、

ガッツリ食べている感覚が好みな筆者にはあまり合わないなぁと。

ぽりっしゅ
ぽりっしゅ

そういえば、オムライスのお店【サロンと卵と私】に行った時もメレンゲ感満載なオムライスで全然食べた気がしなかったこともあったなぁ。

妻はとっても美味しそうに食べてましたよ!

筆者が個人的にメレンゲに合っていないだけなので、決してまずいわけではありません!

そんな筆者でも満足して卵かけご飯を食べることができました。

ぎんちゃん
ぎんちゃん

卵が食べ放題だから卵かけご飯が何杯でも食べれるからだよ!!

たま姫キッチンうふは卵が食べ放題です。

そのため、1杯目はメレンゲ卵かけご飯にしましたが、2杯目はメレンゲにせず家で食べるような白身と黄身をそのままお米に混ぜて卵かけご飯をいただきました。

さすがはランニングエッグです。。

濃厚でとっても美味しい!!

改めて筆者はメレンゲじゃない方がいい。と感じてしましました笑

ちなみにランニングエッグとはどんな卵かご存知ですか?

ぺんちゃん
ぺんちゃん

走っている鶏??ではないからね!!

ランニングエッグとは‥

ランニングエッグとは、生後220日から420日の元気な若鶏が産む卵のことを言います。

出典:らんパーク

卵かけご飯以外のメニューも美味しいよ!

筆者は卵かけご飯の他にだし巻き卵と親子丼を注文しました。

ぺんちゃん
ぺんちゃん

親子丼は一緒に行った人が食べてたので写真がないよ!

親子丼のお肉が照り焼き風味でこれまた美味しかった!

大きくて重量があるだし巻き卵でした。

1切れ食べるのに、 3口〜5口は必要なほど大サイズ。

フワトロで甘みのあり、だしがきいただし巻きは絶品でした!

食事しながら周りを見わたしていると、唐揚げやステーキを頼んでいるお客さんが多かった印象です。

皆さん卵かけご飯だけでなく、単品料理を一品何か頼む方が多いようでした。

らんパークはおすすめできるお店

メレンゲがどうのとかはじめの方で色々言いましたが、らんパーク(たま姫キッチンうふ)はおすすめできるお店です!

名古屋からは多少距離がありますが、愛知県の三河地方にお出かけの際はぜひ立ち寄ってみてください!

卵かけご飯って最近色々な味付けができてかつ調理がとっても簡単と人気が高い料理だと思います。

自分でも簡単にできる料理なので、わざわざ食べにいくなんて。。。

と考えてしまうかもしれませんが、釜でたくお米であったり、お店だからこそ体験できる味もあります!

ぜひご賞味ください!

この記事をSNSでシェアしよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました