【ラーメン×イタリアン】珍しいラーメンのカル麺!カル麺とは何?静岡に行ったらぜひ食べたい一品。

この記事をSNSでシェアしよう!

こんにちは🌞ぽりっしゅです!

今回は黄金トマトのカル麺を食べてみましたのでカル麺の感想をお伝えします。

カル麺とは・・

イタリアン×ラーメンの美味しさにハマる!

トマトラーメン、カルボ麺、ボンゴレ麺、ペスカトーレ麺など一風変わったメニューが勢ぞろい!

出典:カル麺公式ホームページ
れっさーくん
れっさーくん

イタリアンとラーメンを掛け合わせた料理なんだね!

どんな味なんだろう?見た目も想像できないや。。

見た目、味が全く想像できないカル麺ですが、結論とても美味しくリピートしたくなる料理でした!カル麺は静岡県の裾野と沼津、三島スカイウォークの3店舗お店があります。筆者が訪れたのは裾野店です。

カル麺店舗一覧

お店の前に駐車場が5台ほどあり、店前には自家製麺ならではの冷凍麺の自販機が設置されていました。

そんなカル麺のおすすめポイントと食べたレビューをお伝えします。

スポンサーリンク

【イタリアン×ラーメン】の不思議な料理、カル麺

カル麺とは前述した通り、イタリアンとラーメンを掛け合わせた料理です。頼むメニューにもよりますが筆者が注文した看板メニューの【黄金トマト麺】はまさにピザを食べているような味わいでした。

ぽりっしゅ
ぽりっしゅ

黄金トマト麺にチーズが入っている【黄金トマトチーズ麺】という種類とリゾットも注文しました!リゾットは絶対にあったほうがいいです!

カル麺メニュー一覧表

トマトだと知らずに見ると坦々麺っぽく見えますね。。赤い=辛いのイメージもありますがトマトなので当然全く辛くはありません。まさしく【ピザ】です。

さらにカル麺オリジナルの自家製麺は太麺で歯応えがあり、コシがある麺好みに筆者にドンピシャでした。一度食べてみないとイメージがわかない表現ですが【ピザ味のラーメンを食べている】まさにこの表現がピッタリです。

れっさーくん
れっさーくん

ちょっとマイナスなのが、はしにチーズがべっとりついてしまいさらには伸びるので少々食べづらさがあったよ。

麺を食べながら、スープもトマトのコクがあり味がしっかりしているので飲み干す勢いで食べることができます。リゾットを頼む場合はリゾット分にスープを残しておく必要があるのでスープの飲み過ぎには注意です。意識しなければ飲み過ぎてしまうほどスープも美味しいです。

ちなみに筆者はトマトが極端に好物なわけではありません。おそらく皆様同様好き!というのでもなく嫌い!というわけでもない程度です。一緒に訪れた妻(トマト嫌い)にちょっとトマト麺を揚げましたが美味しいと言っていました。妻はカルボ麺を食べていました。

筆者の頼んだトマトチーズ麺と交換でカルボ麺を食べましたが、こちらもまた美味しいです。トマトチーズ麺のピザを食べている感覚とは全く異なり、カルボ麺は名前の通りカルボナーラを食べている感覚です。

ラーメンを食べているのにカルボナーラの味がする‥なんだか不思議な感じがしました。お店が謳っている【イタリアン×ラーメン】というのがなんとなく理解できた気がしました。

麺を食べ終えると残ったスープを米の入っているお椀へ移し、リゾットを作ります。これまた絶品です。米+ラーメンを食べているのでそれなりのボリュームはありますがぺろっとあっという間に食べきってしまいました。ただし、ボリュームはあるのでお腹はいっぱいです。

イタリアン×ラーメンという珍しいラーメンを食べた感想はすごく美味しく、ぜひリピートして食べたいラーメンでした!

なかなかお目にかかれない珍しいラーメンで興味はあるが敬遠していた方ももしかしたらいるかもしれません。そんな方もぜひ一度食べてみてくださいとおすすめできます!

ぽりっしゅ
ぽりっしゅ

富士スピードウェイや御殿場アウトレットに行くことが多々あるのでその際に寄ろうかなぁ〜と考えています!

静岡に行く際はさわやかハンバーグも食べないといけないので、、行くところが多くて大変だぁ💦

この記事をSNSでシェアしよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました