トミカ新車情報〜2022年1月に発売されるトミカ〜フェラーリFXX K

この記事をSNSでシェアしよう!

こんにちは,ぽりっしゅです!

今回は2022年1月に発売されるトミカの内【フェラーリFXXK】についてのブログです!

2022年1月に発売されるトミカはこちら

まさかこんな車がトミカになるなんて…!と驚きを隠せない車です!

トミカ発売日の午前中に予定があり絶対人気だし初回特別仕様買えないかもなあと自分に言い聞かせながら買いに行くとまだ初回特別仕様が残っていたので一安心。

通常版と初回特別仕様を購入しました。フェラーリFXXKこそ実車では絶対に購入できない車です。

車好きの方,トミカ好きの方はぜひフェラーリFXXKのトミカ買ってくださいね!!

スポンサーリンク

フェラーリFXXK

フェラーリFXXKとはどんな車なのでしょう。フェラーリの車であることは分かるでしょう。

ぺんちゃん
ぺんちゃん

フェラーリ。。

一生所有することなんてできない車だあ。

FXXKはフェラーリオーナーの中でも本物のお金持ち車好きが所有する車です。

さらに欲しい方が皆購入できるわでは無く今までに長年フェラーリのオーナーとしてXXプログラムの車両やF1マシンを所有するハイクラスオーナーのみが購入権を与えられる車です。

車両価格はなんと3億円以上と言われています。

XXプログラムとはフェラーリ本社にある1部所でサーキット専用モデルをサポートするプログラムです。

XXプログラムはサーキット専用モデルのサポートのため市販モデル【FXX】をサーキット走行のみに対応した【FXXK】を開発しています。

そのため3億円以上するFXXKですが普段ドライブなどで使うことは出来ません。FXXKに乗るにはキャリアカーに乗せてサーキット場まで運びサーキットで走行させなければいけません。

ぺんちゃん
ぺんちゃん

3億円以上かけて普段使えないなんてどれだけお金持ちの遊びなんだよ!!

FXXKはフェラーリがXXプログラムで公道走行不可のサーキット専用モデルとして製造された車という事です。

トミカ開封

冒頭にも述べましたがすごい車がトミカになりました!赤箱トミカではなく黒箱(トミカプレミアム)の商品です。

FXXK程の車であれば赤箱トミカではいけません!驚きなのが通常トミカプレミアムは770円で売っているのですがFXXKは990円でした( º_º )

まずは前からです。

めちゃめちゃかっこいいですね!通常版が赤で初回特別仕様が白です。赤のFXXKにはNO.10が白のFXXKにはNO.55がついています。

アクションはサスペンションしかありませんがさすがトミカプレミアムだけあってホイールやヘッドライトに至る細部まで細かく作られています。

もう1台欲しくなってしまうくらいかっこいいですね!

フロントガラスやサイドガラスから僅かに見えるコックピットがレーシングカーらしさを向上させてくれます。

ぺんちゃん
ぺんちゃん

実車のFXXKは購入者1人1人に合わせた専用シートを特注で生産するらしいよ!

続いて後ろからです。

リアからのフォルムもたまらないくらいかっこいいです。

ウィングからバンパー,マフラーに至るまでリアも細部まで表現されていてトミカプレミアムらしさを表しています。

さらにトミカを上部から見上げるとミッドシップのエンジンがガラス張りのため外から見えるようになっています。

車好きにはこれもたまらない演出です。

本当にずっと眺めていても飽きない車です。

FXXKのトミカは大変高評価です!子供のおもちゃとして考えるとちょっと高めの金額設定ですがこのトミカはおもちゃよりかは大人向けの商品だと考えています。

車好きやトミカ好きの方はぜひぜひこの商品を手に取ってみてはいかがでしょうか!

満足できる商品ですよ!

この記事をSNSでシェアしよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました