激戦だったシビックタイプRなんとか購入!(トミカ)まさかの出会いもあり〜トミカ日記〜

この記事をSNSでシェアしよう!

こんにちは😊ぽりっしゅです!

本日は久しぶりのトミカ日記です。12月に発売されたホンダのシビックタイプR(FL5)を無事入手できましたのでレビューします!

ぽりっしゅ
ぽりっしゅ

久しぶりの大行列でした。筆者の記憶だと昨年のフェアレディZ以来くらいの行列だったなあ〜

通常版と初回版を2台ずつ欲しかったのですが、1店舗ではなんと2人前で初回限定版が完売してしまいました。。初回版の2台購入はなかば諦めていましたが偶然見つけることができましたので無事シビックタイプRを2台ずつ購入できました!

れっさーくん
れっさーくん

今回のトミカは細部まで手がこんでいてできがいいね!

内装がレッドになっているのはこだわってるね!

スポンサーリンク

シビックタイプR通常版

シビックタイプRの通常版です。通常版は現車でも1番人気のボディカラー【チャンピオンシップホワイト】で作成されています。

ホンダマークがタイプR仕様のレッドになっている点、フロントパンパーのL字型ブラックラインやリアウイングなど細部まで精細に作られています。

れっさーくん
れっさーくん

1点、実車ではフロントパンパーの開口部の下はブラックになっているね!トミカと異なる点だね!

個人的にはヘッドライトのクリアレンズとサイド&リアのエアロが再現されているのも高ポイントです。

実車とは全くサイズが異なるトミカではありますが、実車同様のスタイリッシュな雰囲気を醸し出しています。大変筆者好みの商品です!

シビックタイプR初回限定仕様

シビックタイプRの初回特別仕様です。人気な車であるにも関わらず今回の初回特別仕様がなんとカモフラージュカラーのためさらに人気が増したと考えています。

東京オートサロン等で展示されていたシビックタイプR(FL5)が正式に発表される前のカモフラージュカラーです。今まで筆者の記憶ではカモフラージュカラーのトミカはなかった気がするので初です。

近くまでよってカモフラージュカラーを見るとシビックがたくさん描かれており、シビックのボディがカモフラージュカラーを作っているのもおもしろいですね。

車の精悍さはカモフラージュカラーの方が上かな?

初めに述べた通り、発売日に訪問した1店舗目では2人前で初回特別仕様が完売してしまいました。

同じ時間にオープンする店に1人では行けないため、普段2台購入したい時は9時オープンの店と10時オープンの店に行って2台購入するのですが、9時オープンの店で購入できなかったのでシビックタイプRの初回特別仕様を2台手に入れることを諦めました。

れっさーくん
れっさーくん

まさか発売の翌日に偶然初回特別仕様を見つけることになるとは。。

これだけ人気のトミカなので、1つ購入してからほかの店に行くのはほぼ100%売り切れているのでどこにも行きませんでした。

しかし、全く別件の買い物でドン・キホーテに立ち寄った際、トミカの販売棚の横を通りました。目に見えるところに置いてあるのは通常版のみです。

棚の作りが手前の2個は見えていて、奥に在庫が並んでいる作りだったため、ダメ元で奥に入っている4つを取り出してみました。そうするとなんと1番奥の1個が初回特別仕様でした😲

これだけ人気があり、行列に並んで買わなければならなかったトミカを並ばずに購入する事ができました。しかも翌日。びっくりでした!

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございます!

今回は12月に発売されたシビックタイプRのトミカについてブログを書きました。

今後カラーラインナップが増えていくのはほぼ間違いないかと思います。シビックタイプRは好きな車で現在納車待ちでもあるのでトミカの数を増やしていきたいと思っています!

この記事をSNSでシェアしよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました