トミカ新車情報 〜2022年1月に発売のトミカ〜 アストンマーティンDBX

この記事をSNSでシェアしよう!

こんにちは、ぽりっしゅです!

今回は2022年1月に新発売されたトミカのうち【アストンマーティンDBX】ついてのブログ記事です。

2022年1月に発売されるトミカはこちら

今月はアストンマーティンDBXに初回特別仕様が設定されておりました。通常版が赤、初回独別仕様が黒です。

ぺんちゃん
ぺんちゃん

ちょっと前に発売されたアストンマーティンヴァンテージと同じカラーだね!アストンマーティンのトミカは今後のこのカラーになるのかな?

今回トミカ発売日の午前中に予定があり初回盤を購入できるか心配していましたが無事購入することができたので一安心です。

非常に出来が良いトミカだと感じています!

スポンサーリンク

アストンマーティン DBX

アストンマーティンDBXとはどのような車なのでしょうか。普段あまり耳にすることがない車です。

アストンマーティン‥イギリスの高級スポーツカーメーカー

DBX‥アストンマーティンが生産するラグジュアリーSUV

です。イギリスのスポーツカーメーカーが販売する高級SUVということです。

アストンマーティンDBX

スポーツカーメーカーといえばセダンやクーペのみラインナップしているイメージがありますが最近はSUV人気が高まりスポーツカーメーカーもSUVをラインナップに加え始めています。

SUVだからスポーツカーではないのかというとそうではなくSUVでありながらスポーツカーの性能を踏襲しています。

普段街中で見かける車と競争させれば圧倒的な差が出ますよ!

ぺんちゃん
ぺんちゃん

価格は2000万円以上〜なのでこんな車トミカじゃなきゃ買えないね!

では早速トミカを開封します!

トミカ開封

何個やっても、何歳になってもこの瞬間はいつもワクワクします。

隅っこをカッターで切り開封しました。

まずは前からです。

通常版の赤と初回盤の黒どちらもパール塗装になっており色合いがとても綺麗です。

アクションはサスペンションのみなのでドアは開きません。

イギリス車なのでハンドルは左ハンドルになっています。トミカは内装が安っぽい車が多いですがDBXは本革想定なのか黄土色のような色味になっています。

ぺんちゃん
ぺんちゃん

さすがはラグジュアリーSUVだねぇ〜!

実車でもこの内装色があるのだろうか?

アストンマーティン程の高級車になれば基本的に内装色はお好きにどうぞ的な感覚です。

ショールームに置いてあるサンプルを見ながら自分好みに決める事ができます。

なので色の名前は分かりませんがトミカのようなオシャレな内装にすることも可能でしょう。

このトミカはなんと言っても内装がオシャレに仕上がっていて目が引かれるポイントですね!

外観では画像では見づらいですがホイールが鉄チンなのは残念です。(赤箱トミカは基本鉄チンですが…)

ヘッドライトはクリアデザインになっていますのでチープさが出なくて良かったです。

続いて後ろからの画像です。

後ろから見た時に特段気になる部分はありませんが…

前から見た時にも感じましたが通常版の赤色の方がフロント,リヤバンパーとルーフが赤と黒で塗り分けされていてよりオシャレな印象があります。

しかし、内装の黄土色との相性を考えると外装色は黒の方がいいですね。

アストンマーティンDBXは筆者としては高評価です!

外装色の色味,内装のカラー,クリアヘッドライトなど高級車らしいトミカになっています。

中々実車で購入する事はできない車なのでぜひトミカで手に取ってみてはいかがでしょうか!

この記事をSNSでシェアしよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました