車好きがハマるスマホでできるリアルな車ゲーム!〜Real Racing3〜

この記事をSNSでシェアしよう!

こんにちは,ぽりっしゅです!

今回は車好きオススメできる【スマホで無料でできる車のゲーム】についてブログを書きます。

車のゲームと言えば世界的に有名な【グランツーリスモシリーズ】があります。しかし、グランツーリスモはプレステなので設置場所が必要だったり、起動など準備が必要だったりします。

また、なんと言ってもゲームのカセットやゲーム機本体の金額がかかります。グランツーリスモがいい車ゲームなのは車好きなら誰もが理解していることでしょうが同時にお金もかかります。

ぺんちゃん
ぺんちゃん

グランツーリスモもいいけどもっと手軽に遊べるリアリティのある車のゲームってないのかなぁ?

実はスマホで無料で遊べる、リアリティのある車ゲームがあるのです!

それがスマホアプリの【Real Racing3】です!

ぎんちゃん
ぎんちゃん

なんだって!?

無料で遊べるリアリティのある車のゲームがあるんだ!

Real Racing3はアプリ内課金機能はありますが、基本無料で遊べます。無料なので何かを我慢して遊ばなければならないかというと全くそんなことはありません。

車好きにぜひオススメしたいReal Racing3の魅力についてお伝えします!

この記事でわかること

  • Real Racing3とはどんなゲーム
  • Real Racing3の魅力
  • Real Racing3は無課金でも楽しめる?
スポンサーリンク

Real Racing3とはどんなゲーム

Real Racing3とはApple製品、アンドロイドに対応したスマホアプリです。アプリ内課金がありますが、基本的に無料で遊べます。何かゲーム内の機能が制限されることはありません。

ぽりっしゅ
ぽりっしゅ

筆者も一度も課金したことはありませんが充分満足してゲームを楽しんでいます!!

ちなみに、アプリ内課金をするとゲームで使える【ゴールド】や【MS】を購入することができます。ゴールドやMSで車の購入やアップグレードを行うことができます。

Real Racing3にはいろいろなシチュエーションがあり、あらゆるタイプの車でレースを楽しむことができます。

1人で黙々とイベントをクリアしていく楽しみ方やオンラインイベントでどこかの誰かと対戦したり、タイムトライアルに挑戦したりと楽しみ方は様々です。

画像は一例ですが、Real Racing3のイベントトップ画面です。モータスポーツやロードコレクションから中に入り、やりたいレースを選択します。

れっさーくん
れっさーくん

例えばモータスポーツには

・F1

・フォーミュラE

・GT4

・GT3

・エンデュランス(GT)

・エンデュランス(プロトタイプ)

・ユーロトラック

・IMSA(GT)

・IMSA(プロトタイプ)

のレースを楽しむことができるよ!いろいろなレースが選べるから飽きないね!

モータースポーツはレースの種類を選択して、選択したレースに参戦している車を選び、その車でイベントをクリアしていきます。

ロードコレクションはレース名があるわけではないのですが、あらゆるイベントと車が用意されており一つずつクリアしていきます。

ぎんちゃん
ぎんちゃん

ロードコレクションには非常にあらゆるパターンが用意されているので相当な時間やり込んでも終わることはないと思うよ!

ぽりっしゅ
ぽりっしゅ

ゲームのプロフィール画面から合計プレイ時間などがわかるのです、が筆者の合計プレイ時間は17日と14時間です。

しかしまだゲームの半分も終わっていません‥。

とても多くのイベントが用意されており、車種のラインナップも豊富ですので長らくゲームを続けていても飽きずに続けることができると思います。

実際には、モータスポーツとロードコレクションで分かれてはいますがイベント内の内容は同じです。

れっさーくん
れっさーくん

イベントには

・カップ‥レースで勝つ

・エンデュランス‥1番長い距離を走る

・スピードレコード‥一周のうちの最高速度を競う

・スピードスナップ‥ゴール時の速度を競う

・1on1‥1対1で勝負する

・オートクロス‥コース内の最も難易度が高いセクターのタイムを競う

・エリミネーション‥8台でスタートし一台ずつ脱落していく中、最後まで残る

これらの種類のイベントを一つずつクリアしていくよ!

イベントをクリアすることで手に入れることができるのが【ゴールド】【RS】【MS】です。

・ゴールド‥

ロードコレクション、モータースポーツどちらでも使用できるゲーム内のお金。車の購入や車のアップグレードに使用する。

・RS‥

ロードコレクションで使用できるゲーム内のお金。ロードコレクションの車の購入や車のアップグレードに使用する。

・MS‥

モータースポーツで使用できるゲーム内のお金。モータスポーツの車の購入や車のアップグレードに使用する。

これらのゲーム内で使用するお金をイベントをクリアするごとに獲得することができます。

いい車になればなるほどゴールドでしか購入できない車が増えてくるのでゴールドがだんだん足りなくなることがあります。地道にゴールドを稼ぐことが苦手な人はここで課金をしてしまうのでしょう。

デイリーボーナスや毎日広告を見るとゴールドがもらえるので急がなければ毎日必ずゴールドは溜まっていきますので無課金でも充分楽しめます。

Real Racing3はイベントが豊富にあり、長く続けていても飽きがこない、リアリティのある無料で遊べるスマホゲームです。

Real Racing3の魅力

Real Racing3は車好きならハマること間違いなしなスマホゲームです。その魅力はなんといっても豊富な車種と豊富なコースでしょう。

大衆車のような車のラインナップはありませんが、世界的に有名なスポーツカーは大半網羅されています。大半網羅されている中でも【ポルシェ】【フェラーリ】のラインナップが豊富です。

ぺんちゃん
ぺんちゃん

数は少ないけど日本車もラインナップされているよ!

さらにイベントをこなすレース会場も複数ラインナップされています。世界的に有名なサーキットがほとんど現実と同じようなリアリティで再現されています。

ぺんちゃん
ぺんちゃん

日本のサーキットでは鈴鹿サーキットがラインナップされているよ!

一部抜粋してReal Racing3に踏襲されている車種とコースを紹介します。

豊富な車種ラインナップ

ホンダ NSX-R

まずは日本車からです。ホンダのNSX-Rです。今でも人気が高い日本の名車です。

マツダ RX-8

次はマツダのRX-8です。こちらも今でさえ人気が高い日本の名車です。

一部抜粋ですが日本車の中でも世界的に有名なスポーツカーがReal Racing3の車種ラインナップに加わっています。当然GT-Rもあります。

ポルシェ911 ツーリングカー

こちらは通常のポルシェ911ではなく、911のGT3仕様でレーシングカーです。こんな車も所有してドライブすることができます。

マクラーレン セナ

さらには欲しくても手に入れることができないプレミアムなスーパーカー、マクラーレンのセナもラインナップされています。

マクラーレンセナなんてゲームかトミカでしか手に入れることができません。。

そして、ツーリングカーだけでなくフォーミュラカーを所有し、ドライブすることもできます。

F1用のフォミューラマシン。

フォーミュラE用のフォーミュラマシンです。

一生働き続けても手に入れることができない車から、頑張れば手に入れることができる車まで、何台も所有することができるので車好きはワクワクしてしまします。

さらに関心するのはハンドリングや排気音がメーカーや車種によって一台一台異なっていることです。

ハンドリングは実際に乗ったことがないのでわかりませんが、排気音は動画などで聞くスーパーカーそのものです。音や挙動にまで手が加えてあることも飽きずにゲームを長く続けていける要因です。

ぽりっしゅ
ぽりっしゅ

排気音は結構筆者的には高まるポイントです!

さらに自分好みに車をカスタムすることができるのも楽しみの一つです。

【ボディカラー】【ボディステッカー】【ホイール】【車高調整】が自分好みに設定することができます。

豊富なコースラインナップ

次に豊富なコースラインナップです。

  • 鈴鹿サーキット‥日本
  • スパフランコルシャン‥ベルギー
  • ホッケンハイム‥ドイツ
  • ニュルブルクリンク‥ドイツ
  • シルバーストーン‥イングランド
  • デイトナ‥アメリカ
  • ウェザーテックレースウェイラグナセカ‥アメリカ
  • マウントパノラマ‥オーストラリア
  • オートドローム‥アラブ

他にも数々コースラインナップがありますが、有名どころを抜粋しました。

特にF1のサーキットに関しては加えていませんので、レッドブルリングやアメリカン、モナコGPが行われるモンテカルロ市街地コースもラインナップされています。

ぺんちゃん
ぺんちゃん

ゲーム内だけど感じることはF1のサーキット場は運転するのやオーバーテイクするのが無茶苦茶難しいよ!

プロのドライバーはすごいなぁと感じるよ!

これだけコースがあるので走り慣れして飽きることもよっぽどないでしょう。

いろんなコースをいろんな車でドライブすると車の特性や自分の好みもよくわかることでしょう。ぜひいろいろな楽しみ方をしてみてください!

Real Racing3は無課金でも楽しめる?

Real Racing3は無課金でも充分楽しめると考えています!

RSやMSが足りなくなる機会というのはほぼないかと思いますが、ゴールドが足りなくなる機会は長くゲームを続けているとおとずれるでしょう。

しかし、イベントがいくつも用意されているためゴールドを使わなくても遊べるイベントをクリアしていきながら毎日ゴールドを稼いでいけば、無課金でも充分楽しめます。

実際筆者もそのようにゲームを進めていき、今まで無課金でReal Racing3を楽しんでいます。課金しないとやってられないと感じたことは一度もありません。

Real Racing3は無料で楽しめる、リアリティのある車のゲームではないでしょうか。

さらにゲーム機を使うゲームではなく、普段誰もが使用しているスマホでできるゲームというのも手軽さがあり高ポイントです。

車好きの方にはぜひ一度試していただきたいゲームだなと考えています。

まとめ

ここまで読んでいただきありがとうございます!

今回は車好きが無料で楽しめる、リアリティのある車のゲームを紹介するブログを書きました!

車のゲームだとグランツーリスモが有名どころですが結構コストがかかります。

しかし今回紹介したReal Racing3はスマホで無料で楽しめるリアルな車のゲームです。車好きや車ゲーム好きの方にはたまらないゲームではないかと考えています。

ぜひご興味あればアプリのインストールだけでもしてみてはいかがでしょうか。

この記事をSNSでシェアしよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました