こんにちは,ぽりっしゅです!
今回のブログは2022年4月に新しく発売されるトミカの新車についてです!
2022年4月は筆者激おしのランボルギーニが発売されました!!
トミカからランボルギーニが発売されることは多く、赤箱でアヴェンタドールやウラカンペルフォルマンテ、トミカプレミアムでディアブロやガヤルド、更には定期的な特典で商品化されています。
ランボルギーニの人気が高いことが伺えます。
今回はランボルギーニ ウラカンSTOです!
ウラカンSTOとは極限まで公道走行ができる競技車両を追求した車両です。
GT3のようなレーシングカーを公道走行可能な状態にした車両です。そのため、エアロやウイングがカタログモデルに比べると激しめとなっています。
とってもかっこいいですね!
ランボルギーニを実車で所有するなんて夢のまた夢ですが、トミカであれば簡単に買えます。
早速開封しました。
通常カラーが青のウラカンSTO、初回特別仕様が緑のウラカンSTOです。
開封してまず感じるのは立体的な造形により1/62スケールの小さなサイズですが迫力があります。
さらにどちらのカラーも光を当ててみるとキラキラしており、ラメが入った鮮やかなカラーリングとなっています。
筆者的にはエアロの造形、ウイングの迫力、リアからのフォルムがお気に入りポイントです。
リアから見た時の迫力がとんでもないです。本当にかっこいい。。ランボルギーニの実車を所有している方が羨ましくてたまりせん。
公道走行可能なレーシングカーと言うだけあってパッと見GT3車両にしか見えませんね。
ウラカンのぺったんこなフォルムも横から見るとしっかり再現されています。
調べてないですが、どんなスーパーカーよりもウラカンやアヴェンタドールって全高低いですよね。たぶん。
カラーリングが鮮やかで迫力もある今月の新車トミカ【ランボルギーニ ウラカンSTO】。100点満点の満足度です!
コメント