バンテリンドームに行ったら西尾名物のイカフライのレモン煮を絶対食べよう!

この記事をSNSでシェアしよう!

こんにちは、ぽりっしゅです!

野球観戦のお供といえば何が思い浮かぶでしょう?球場飯、ビール、ポップコーン・・・等々、様々な飲食物があると思います。その中でも筆者はバンテリンドームに行ったらぜひ

「イカフライのレモン煮」

を食べてほしい!!と思っています。イカフライのレモン煮とは愛知県西尾市の名物料理です。本当に美味しいです。西尾市民だと学校の給食で提供されるのでみんな知っているはずです。西尾の道の駅に行っても朝早く行かないといつも売り切れです。。

スポンサーリンク

花友膳さんのイカフライのレモン煮

バンテリンドームで野球観戦するならぜひ食べたい料理、イカフライのレモン煮!名前の通りイカフライをレモン風味のタレをかけて食べます。大体1本20㎝程度の長さでしょうか。

イカフライはサクサクで中身のイカは柔らかいので簡単に噛みきれます。そんなイカフライにレモン風味が少々強めな甘いタレがかかっている料理です。甘いタレにレモン風味の酸味があるのですごく不思議な感覚になります。しかし間違いなく言えることは本当に美味しい!

れっさーくん
れっさーくん

1本食べると2本目が食べたくなるので初めから少なくとも2本は買っておいた方がいいよ!3本買っておいても少ないくらいかも!

ぎんちゃん
ぎんちゃん

花友膳さんはバンテリンドームの2Fと5Fにあるよ!

2Fはバンテリンドームの座席大半が設置されているのでお店が大行列になるよ!

5Fの花友膳さんが穴場だよ!

ぽりっしゅ
ぽりっしゅ

ZIP FMの永田レイナさんが朝のラジオ番組で一時期毎日のように絶賛していたね!

筆者も熱烈はZIPリスナーなので初めて話題が出た時に「そうそう!」と納得してしまったよ。ただ、それ以降いつもより花友膳さんが混んでいるような気が・・・

バンテリンドームはとりしげさんのもも肉も話題ですし、美味しい料理が多い印象です。

筆者は野球観戦の時はイカフライのレモン煮3本&ビール&締めでポップコーンです🍿

この記事をSNSでシェアしよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました